買物日記

おっさんの汗かき音盤買物日記です。よろしく!



2006.7.5

ベット・ミドラー Bette MIdler/Bette MIdler CD

ベット・ミドラーのセカンド・アルバム。ジャケよし、内容よしの大傑作!!
久しぶりに聴いたけど、ホントに良いです。
この値段で買えればラッキーだね!ファーストも買わなきゃ。

ハードオフで210円也



2006.7.7

シーカーズ The Seekers/A's B's & EP'S
  CD(CCCD)
タイトルのとおりシーカーズのシングルAB面曲を中心に収録したベスト盤。
構成・内容とも新品でこの値段なら文句なし!と言いたいところですが、残念なことにCCCD仕様。(通販サイトでは輸入盤にはCCCDの表記がなかったのに!)
通常CDでの再発を望みたいところです。

Amazonで980円也
ニュー・シーカーズ New Seekers/Songbook 1970-74
  CD

シーカーズの元メンバー、キース・ボドガーを中心に結成されたニュー・シーカーズのベスト・アルバム。
「愛するハーモニー」を始めとして爽やかなポップ/フォーク曲が満載。

Amazonで2621円也



2006.7.15

チューリップ Tulip/Twin Best CD

チューリップの2枚組ベスト。
全く購買意欲のわかないジャケットですが、Disc1にシングル曲を、Disc2にアルバム曲を配した構成は聴き応え十分!
お買い得価格でゲット。

AmazonMPで870円也



2006.7.16

サード・ワールド Third World/96°In The Shade CD

初期のサード・ワールドは革新的なレゲエをやっていて、ホントに凄かった。
このアイランドからの第2作も圧倒的なすばらしさで、レゲエ史上に残る傑作となっています。
この後バンドがどんどんポップ化していってしまったのが残念でなりませんね。

ハードオフで504円也



2006.7.23

クロディーヌ・ロンジェ Claudine Longet/Colours CD

ジャケットも申し分ないクロディーヌのA&Mでの4枚目の作品。
通販サイトのクレジットでは伊盤になっていたのに届いたのはロシア盤。なんと帯も解説書も付いているのですが当然一言も読めません(苦笑)。
ポイントを使って安く買えました。

HMVで1987円也
パートリッジ・ファミリー The Partridge Family/ The Hits
  CD

う〜ん、懐かしい!う〜ん、ジャケットがカワイイ!う〜ん、恥ずかしい!
おぢさんがショップで買うには、ハードルが高い一品ですが、通販ならヘッチャラです。
こちらもポイントを使って。


HMVで936円也



2006.7.24

ギルバート・オサリバン Gilbert O'sullivan/Best Hits
  Rarities
 CD

初期の代表曲とTVドラマ、CMタイアップ曲を中心に編集された最新ベスト。
もちろん他のベスト盤は持ってましたけど、初CD化2曲のうたい文句につられて買っちゃいました。

ヤフオクで2000円也



2006.7.26

ギルバート・オサリバン Gilbert O'sullivan/Irlish CD

2001年発表の作品。
オサリバンは初期の2枚を持ってりゃ十分と思ってたけど、今でもいい曲作ってんだねぇ。
こうなりゃ、目指せコンプかな?

AmazonMPで750円也
ギルバート・オサリバン Gilbert O'sullivan/Piano Foreplay
  CD

2003年の作品。
今のところ最新作です。
内容は最高!ジャケは最悪!

AmazonMPで750円也



2006.7.27

ギルバート・オサリバン Gilbert O'sullivan/The Other Sides
  Of
 CD

オサリバン自身が選曲したシングルB面曲集。
う〜ん、こんなの出てたのかぁ。
内容はって?最高に決まってるでしょ!


Amazonで2394円也
ベット・ミドラー Bette MIdler/ Miss M
  CD

セカンド・アルバムと同様、ジャケ・内容とも文句なしのデビュー・アルバム。
ヤフオクで出そうもなかったので新品を購入しました。


Amazonで1613円也



2006.7.28

ギルバート・オサリバン Gilbert O'sullivan/A Stranger In My
  Back Yard CD

74年発表の4作目。
初のアメリカ録音に挑んだ意欲作.
このアレンジには賛否が分かれるところだと思うけど、メロディのすばらしさは不変ですね。

ヤフオクで800円也



2006.7.29

Gilbert O'sullivan/Singer Sawing
 Machine  CD

97年の作品。
う〜ん…
ジャケットからして不安を感じさせる1枚だけど、この打ち込みを多用したサウンドは評価の分かれるところでしょう。

AmazonMPで800円也